自分らしく輝くために

世界各地で会った一般女性

頭皮の皮膚トラブルと抜け毛の悩み

読了までの目安時間:約 2分

私の知り合いの中でとある60代の女性がいます。

 

以前からのお付き合いのある方なのですが、ここ5年くらい、頭皮の皮膚トラブル、主に乾燥やかゆみ、湿疹などに悩まされてるとのことです。それに伴い、抜け毛も目立つようになり、頭頂部やつむじのあたりの薄毛が目立つようになってきたようです。そのことを、彼女自身も色々んな良いと言われる育毛剤やシャンプー・トリートメントなどを試したり、皮膚科に通って薬を処方してもらったりと試行錯誤しているようすが伝わってきます。

 

しかし、なかなか良くならないようで、抜け毛や薄毛が進むことにより、年齢よりより老けて見られたり、美容室へ行っても白髪染めを断られたりすることがあるようです。彼女自身も工夫して、部分用のウィッグなどを使ってみたりしているようですが、おしゃれを楽しめないことも事実であります。

 

CMでも頭皮湿疹の薬の広告をよく見かけるようになったので、頭皮の皮膚トラブルや府菅や抜け毛に悩む人は増えているのではないかなと思っています。それだけに、情報も錯綜している現状もありそうです。私も友人として何か役に立つ情報を得られればと思っています。

 

薄毛 育毛剤

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報